30代の中心に マック&リタ、再利用された日焼け用ベッド、ニューエイジのチャラタンのマンボジャンボ召喚ボディスイッチマジック:彼女は、彼女が本当にそうであると信じている年配の女性として、ぐちゃぐちゃになった仕掛けから現れます。 観客にとって良いニュースは、70代の女性がダイアン・キートンによって演じられていることです。 キートンにとって、映画はより良いニュースです ポム、しかし、それでも行き当たりばったりです。 武装解除することもあれば、ばかばかしいこともあり、中途半端なホームコメディの領域を完全に回避することなく、いくつかの大胆な飛躍が必要です。
脚本家のマデリーン・ウォルターとポール・ウェルシュが映画のベテランであることを考えると、これは理にかなっています。 ブルックリンナインナイン。 俳優から映画製作者に転身したケイティ・アセルトン (ブラックロック、 景品)でキートンの娘を演じた ブッククラブ、陽光に満ちたSoCalの感性と素晴らしいコミックキャストへの感謝で素材を演出しますが、ほとんどの人が無駄になることをかろうじて逃れています. ここに魔法があるとすれば、それは明確に述べられた洞察と過度に強調された奇抜な要素の間で揺らいでいる物語ではなく、俳優のケミストリーとキートンの言葉では言い表せないほどの映画スターのワット数 — 笑顔、笑い、独特のセリフの読み方に属しています.そしてなんといってもファッションセンス。
マック&リタ
結論
頑張りすぎない時が一番。
マックの名で知られるマッケンジーは、陽気だが疲れたエリザベス・レイルが演じる。 君は、 ゴシップ・ガール と 普通のジョー、ゆっくりと物事を進めるのが好きなので、鉄分の少ない血液のためにジェリトールを彼女に提供したいと思うかもしれません. 彼女はすべてのヴィンテージが大好きで、彼女を育てた祖母 (キャサリン・カーレン) についてのエッセイの本の著者でもあります。 彼女のエージェント (パティ・ハリソン) は、過度の酸っぱい表現とソーシャル メディアの専門用語の融合であり、本は時代遅れであることを Mack に保証し、Instagram のインフルエンサーとしてマイナーなブランディングの機会で彼女を忙しくさせています。
マックの親友、カーラ(テイラー・ペイジ、 ゾラ、役割の制約の中で印象を与える)、結婚しようとしています、そして彼女の独身の週末は、映画が基本的なお祝いに戻る前に、アセルトンとDPのショーン・マケルウィーにパームスプリングスのミッドセンチュリーの魅力を楽しむ機会を提供します. LA の東側とダウンタウン、オールドスクール、そしてジェントリフィケーション。 (結婚前のお祝いは不思議なことに人口が少なく、おそらく生産に対するCOVIDの制限を反映しています。)
エイジズムについてのその考えはかわいらしく、曖昧で、または鋭いかもしれませんが、脚本は若い体の古い魂の考えと、パーティーで見たり見られたりしたいだけだと仲間にふりをする緊張を楽に捉えます回路。 カーラと彼女のブライドメイドの 2 人 (アディ・ウェイリッヒとエイミー・カレロ) がポップアップ コンサートに向かう間、マックはただ座っているか、できれば横になりたいという彼女の願望に従い、ルカのテントに入ります。前世退行の経験。 彼はによって演じられています レッドロケットのサイモン・レックスは、流れるようなローブを着て、気を散らす無知とハックスタリズムの完璧なブレンドを備えています。 マックは日焼けベッド「回帰ポッド」を出て、未来の人生の進歩の苦しみの中で、髪が白くなり、体が年をとっています。 ルカがいなくなった。 そして、アララ 大きい、彼女が後でホーカスポーカス変換の場所に戻ったとき、彼のテントはどこにも見つかりません。
最初は自分の内なる「古いギャル」になることにびっくりしたマックは、アリゾナ州スコッツデールに関係する家の交換についての話で、自分をマックの叔母リタと呼び、おそらくキートンの家にうなずき、物事のスイングに取り掛かります。 ブッククラブ キャラクター。 キートンは、その瞬間の解体とリタの服のアンサンブル (彼女の個人的なワードローブの一部が映画に登場しました) に彼女の特徴的なスピンを加えます。 マックがためらいがちで恥ずかしがり屋だったのに対し、リタは断定的で注目を集め、需要の高い「グラミー グラミー」インフルエンサーとしての役割を受け入れています。 映画の最も微妙な角度で、彼女は夢中になった隣人と時折ドッグシッターのジャックと一緒に火花を飛ばします (シッツ クリーク 通常のダスティン・ミリガン、キートンとの完全な魅力と無理のないケミストリーを証明します)。
PG-13 の境界線と老化に関する一般的なアメリカ人のきしみ (別名、すべての人間が生まれた瞬間から経験しているプロセス) の中で、映画は世代の決まり文句に疑問を呈し、ほとんどの場合、年配の俳優がそれらを上回っています。 マック&リタ カーラの母親として絶妙に口がきいて抑えきれないロレッタ・ディバインと、ロイス・スミス、エイミー・ヒル、ウェンディ・マリックが演じる彼女の「ワインクラブ」(つまり、彼女の永遠に飲む友人)での漫画のギリシャ語の合唱を提供します。
この映画は、リタとのやり取りをもっと使用し、リタのピラティスの不運のような緊張したドタバタを少なくすることができたはずです. 後半は、キートンの紛れもないフィジカル コメディ スキルを披露することを目的としていますが、モジュレーションとリズムが苦手です。 その面ではるかに優れているのは、リタがシュルームに至福をもたらす楽しいシーケンスです(キートンによる声のパフォーマンス) 花嫁の父 共演者のマーティン・ショートは、マーティン・ショートの許容レベルに応じて、シーンのボーナスまたは遠すぎるステップです)。 ビーチサイドのインフルエンサー イベントで設定されたシーケンスは、やり過ぎとちょうどいいものの間で揺れ動き、ニコール バイヤーが完璧な活力を吹き込みます。
マック/リタが彼女の異常な状況について打ち明ける唯一の人物であるカーラとしてのペイジの自然な暖かさは、生涯にわたる絆のしっかりした感覚で、しばしば薄っぺらな素材を根拠付けます. Rom-com は勝っていますが、女性の友情は映画の中心にあり、画面には重要な男性キャラクターが 2 人しか登場せず、カーラの婚約者は実在しません。
不均一な脚本は、ウォークイン冷蔵庫でのバッドバニーのパフォーマンスへの言及や、リタの「角氷入り赤ワイン」の好みなど、使い捨てのセリフで最も強力です。 最終的な要約のように、何が重要か(自分自身であること!)を私たちに伝えようとするとき、蓄積されたエネルギーは収縮します. そのエネルギーは、映画の製品配置のきちんとしたものに反抗し、企業の大使の世界という幸せなビジョンを穏やかに覆します.