継続的な心電図モニタリングが必要になるという不運に見舞われたことがあれば、おそらく使用したことがあるでしょう。 ホルターモニター. それは、1980 年代の金属製のウォークマンを胸に運ぶようなものです。 それが不快に聞こえ、持ち運びに必要な 2 週間の間、睡眠やシャワーをあまり楽しんでいないかのように思われる場合は、 マウィ ハートパッチ。 同社は、リアルタイムで読み取ることができる 2 リード心臓モニターという製品をリリースしたばかりです。
Withings ScanWatch (およびそのより洗練された外観の兄弟である ScanWatch Horizon) など、心電図を読み取ることができる消費者向け製品があり、次のようなパッチが市場に出回っています。 ジオパッチ、しかしマウィは何かユニークなことをしたと主張し、そのハートパッチが市場に出回った最初の使い捨ての2リード心臓モニターであることを示唆しています.
同社はそれを「スティックアンドゴーのワイヤレスソリューション」と表現し、デバイスの使い捨ての性質が利点であることをさらに示唆しています。 つまり、循環器内科医は、再利用可能なホルター モニターが他の患者から戻ってきて消毒され、使用の間に維持されるのを待つことなく、必要な数の患者に対してテストを実行できることを意味します。
Mawi の CEO である Andrew Klymenko は、先週行ったインタビューで、「ホルター モニターは良くない」と冷静に語り、既存のソリューションは外れたり、剥がれたり、アレルギー反応を引き起こしたりする傾向があり、モニタリング時間を制限していると説明しています。 その結果、マウィは、不整脈の 50% 以上が検出されないと主張しています。 同様に悪い点として、患者は結果を受け取るまでに最大 1 か月待たなければなりません。
同社によると、マウィ ハート パッチは 1 分もかからずに貼ることができ、着用すると通常の生活を送ることができます。
「患者はシャワーを浴びたり、寝たり、運動したりできます」と Klymenko 氏は言い、パッチを装着して生活のあらゆる面を通常どおりに生活できることを強調しています。 「セックスは人生の大きくて重要な部分であり、患者はマウイパッチを装着していれば通常通りセックスをすることができます。」
「心血管疾患は、私たちの長期的な健康に最大のリスクをもたらし、世界的に主要な死因となっています。 モニタリングが欠如しているか効果的でないことがしばしば重大であることが証明されているため、これらの死亡の多くは適切な予防措置によって回避することができます」とクリメンコは言いました。 「あまりにも多くの場合、患者は手遅れになる前に自分の症状の重症度に気付きません。 マウィ ハート パッチを使用している多くの患者は、健康に見え、毎日運動し、病気の兆候を見せていませんが、致命的な心臓病を患っている可能性があります。 私たちは、心臓の「サイレント キラー」を防ぐという使命を担っており、すでに志を同じくするクリニックと協力して驚くべき結果を出しています。」
パッチは、診療所のスマートフォン デバイスに接続します。 そのデバイスはデータをクラウドに送り、そこで AI が結果を分析し、心臓専門医が詳しく調べるために異常を強調表示します。 このプロセスは実際に非常に迅速であり、患者はフィードバックを受け、治療のための次のステップを得ることができます。
“私n 24時間未満 [the doctors] Klymenko 氏は、医師がデータの分析に多くの時間を費やすのではなく、治療に集中できることを示唆しています。 「管理にかかる時間はわずか 2 秒です。」
現在、同社には約 30 人のスタッフがおり、主にヨーロッパに集中しています。 Klymenko 自身はウクライナ出身で、彼のチームはタイや米国のチームを含め、世界中に広がっています。現在まで、会社はブートストラップされています。
Mawi は、現場にあるデバイスの正確な数を共有しませんが、Klymenko は、米国、EU、および中東の顧客に毎月「数千のデバイス」を出荷していることを認めています。
デバイスは医師の処方が必要であり、価格は医療保険や手術中の医療システムに大きく依存しますが、Klymenko 氏によると、デバイスの価格は通常「1 研究あたり 250 ドル未満」です。