コビー・フラー、パートナー アップフロント・ベンチャーズ、成功しているすべてのエンタープライズソフトウェア企業が共有する特定の特徴があるという考えを持っていました. それは簡単に定量化または識別できるものではなく、投資家がそれを見たときに知っている、または感じているものだと思うかもしれません。 しかし、フラー氏は座ってそれらの要素が何であるかを理解することに決め、本日リリースしたフレームワークを作成しました。
フラーが思いついたのは ファブリック、どのエンタープライズ ソフトウェア企業が最も成功する可能性が高いかを測定および理解する方法です。 「Fabric は、私がソフトウェアについてどのように考えているか、そして今後 10 年以上にわたってどこに投資するかについての私の全体的な論文を表しています」と Fuller 氏は TechCrunch に語った。
企業が優先して目立つべき重要な要素は 6 つあると彼は考えています。その中には、迅速、中毒性、大胆さ、やりがい、統合性、コミュニティに基づいたものなどがあります。
すべての企業が最初からこれらの属性をすべて備えている必要はありませんが、それは彼が投資しているエンタープライズ ソフトウェア企業について考えるための基礎となる、と彼は言います。次世代のエンタープライズ ソフトウェア企業を構築しているすべての人が何を考えるべきかを明らかにし、企業内でどのようにビジネスを形成しているかについてのガイドとして使用します。」
Fuller 氏は、現在何万もの SaaS 企業が存在し、その数は常に増え続けているため、企業はどのように際立っているかを考える必要があり、バイヤーとユーザーが別のソリューションよりも 1 つのソリューションに注目する理由について考える必要があると述べています。高速で楽しく使用できなければならず、ユーザーが頼りにして戻ってくるものでなければなりません。
彼は用語を使用します 中毒性のある、しかし彼が言いたいのは、ソフトウェアは便利で使いやすいように設計されなければならないということです.その頭。 これには、速く、中毒性があり、大胆であるという最初の 3 つの要素が組み込まれています。
それを超えて、それはあなたに見返り、報酬を与えなければなりません。 タスクをより速く完了するのに役立つということは、仕事をより速く完了できることを意味します。 また、既存のテクノロジー システムやチーム、ワークフローに統合する必要もあります。 最後に、そのソフトウェアを使用することで、あなたを助け、その一員であると感じられる、このコミュニティ全体が存在する必要があります。
これらはすべて常識のように聞こえるかもしれませんが、これらすべてを実行するソフトウェアを構築するのは簡単なことではありません。 いったんそうして企業内での販売を開始すると、ユーザーはこの製品、この会社のアイデアを完全に受け入れてしまうため、使用をやめたり、同様のサービスを販売している別のベンダーに乗り換えたりすることが非常に困難になります。
彼は、このアイデアを実際に体現しているスタートアップの 1 つが フィグマ、アドビが200億ドルで買収しようとしている会社。 「figma は、FABRIC のこれらすべてのコンポーネントを具現化しています。それらは高速で、中毒性があり、大胆で、価値という点でやりがいがあります。 彼らは深く統合されており、信じられないほどの仕事をして、初日からコミュニティを構築してきました」と彼は言いました。
それは、フラーが会社を設立し、投資家として長年にわたって学んだことを文書化することに帰着します。 Upfront Ventures に入社する前は、LA のファッション e コマース企業である Revolve で最高マーケティング責任者を務めていました。
「私たちは、私たちが学んだこれらの原則のいくつかを、私たちの全体的なバックグラウンド、経験、特に次の分野で適用しようとしています。 [working with] 消費者とそれを抽出して、非常にシンプルで非常に強力なものにしようとしており、誰でも手に入れることができ、ソフトウェアを作成するための共通言語が存在できるようになります」とフラーは言いました.