それは大きなミステリーであり、幸運にもストーリーテラーになることができれば、時折、少なくとも自分自身のために、プロセスと物事をストーリーにする必要性に光を当てることができます.
映画の中で、ティルダ・スウィントン演じるアリテアは、歴史上の神話や物語はすべて論理と科学によって説明できると確信しているように見えますが、それはジンの登場によって変化します。 私たちが説明できる以上の力や生き物がそこにいると思いますか?
いいえ、生き物はいないと思います。 しかし、私たちの説明能力を超えた出来事や現象が確かにあります。 アリテア自身が言うように、それは常にそうでした. 彼女は、「神話は当時私たちが知っていたものであり、科学は私たちがこれまでに知っていたものです. それは、集合的に知識を獲得するときの人間の物語です。 どのバブルに参加したいか、どのコミュニティに参加したいかに応じて、その知識の多くが破損する段階に達していますが、その反科学的なレトリックのすべてに関係なく、あなたと私は何千マイルも離れて話しているだけです.のような ニュートン と マクスウェル.
すべてのメッセージとストーリーには、伝える側と受け取る側がいます。 受け取り方 シンデレラ 中年男性のように、8 歳の少女とは違うかもしれません。 映画をまとめるとき、人々に受け取ってもらいたいものを作ろうとしますか?それとも、人々が何を手に入れ、どこで手に入れるかを見ることにもっと興味がありますか?
それは本当に興味深いことです。 それは両方であり、バランスを見つける場所は、映画が実際にどのように意味を持つか、または何らかの方法で観客を引き付けるかです. あなたが話していることそのものを経験した誰かの権威でこれを言うことができます.
まず第一に、彼らの塩に値するすべての物語は、何らかの形で寓話的です。 言い換えれば、目に見える以上のものがあります。 それらは非常に詩的でもあり、見る人の目の中にあることを意味します. おとぎ話であれ、ドキュメンタリー映画であれ、非常に分析的な本であれ、新聞の記事であれ、共鳴するためには、どんな物語にもその質がなければなりません。
いつも シンデレラ それは人によって意味が異なると言われていますが、議論するには十分な数の聴衆が必要です。 私にとって最も印象的な例は、 ベイブ. 私は南アフリカにいたとき、この映画は特にアパルトヘイトに関するものだと誰かが非常に強調して私に言ったのを覚えています. この映画は冒頭で、偏見のない心と、それがどのように私たちの谷を永遠に変えたか、またはそのようなものについてであると宣言しています。 ナレーションでそう言っている。 しかし、この男は「いいえ、いいえ、それは特にアパルトヘイトに関するものです」と言い、私は「どういう意味ですか?」と尋ねました。
彼は、農夫が窓の外を見ている瞬間があったことを指摘しました。 豚は羊の豚になることを学び、さまざまな動物を群れにすることを決めており、茶色の鶏と白い鶏を分けていました。 私たちは農場のさまざまな動物に親切に尋ねることで彼が組織化できることを示そうとしたので、それはまったくの偶然でしたが、それは彼にとってそれが特にアパルトヘイトに関するものであることを示していました. それは私には決して起こりませんでした。
その詩的な次元があれば、そのようなことがすべての物語にあることに今私は気づきました。 スポーツの話でも何でも。 故意に詩的であるため、それも偶然ではありません。 そのため、動物やスーパーヒーロー、その他の人物など、ある種のアバターを通して物語を語ることがよくあります.
あなたの質問に最もよく答えたのはフレディ・マーキュリーでした。 誰かが彼に近づき、「『ボヘミアン・ラプソディ』が何であるかを理解していると思います」と言い、あれこれ言い続けました。 フレディ・マーキュリーの反応は、「あなたがそれを見るなら、親愛なる、そこにあります」でした.
だからこそ、私はこれらの物語に惹かれます。 マッドマックスの世界は寓話の世界です。 ベイブスとハッピー フィート、それらは寓話的な世界です。
この映画はおとぎ話なので、明らかにそうです。 パラドックスは、おとぎ話を通して共鳴する非常に深い真実がしばしばあるということです. そのため、これらの詳細の一部が持続します。