ブラックメスa オリジナルを再考する愛の労働です 人生の半分 経験。 オリジナルのプロットに従うリメイクは、更新されたエンジンでゲームの多くを再現します。 その間 ブラックメサ 可能な限り忠実であるように努めていますが、まったく新しいサウンドトラックといくつかの更新されたレベルでオリジナルを改善しています。 正直なところ、このリメイクの変更されたテイク 人生の半分の悪名高い Xen レベルは、オリジナルの上に再生するのに十分な理由です。 ブラックメサ それは公式を獲得したほど注目に値する 承認のバルブシール.
5. ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
昔々、 ポークえモンゴールド と 銀 最高と見なされた ポークえ月 そこにあるゲームですが、 ダイヤモンド と パールの多くの革新は、間違いなく、その世代が王冠を盗むのに役立ちました. その後、ゲームフリークはリメイクするという素晴らしいアイデアを思いつきました 金 と 銀 これまでにシリーズに導入されたすべての改善を備えています。 そのような、 ハートゴールド と ソウルシルバー すぐに新しいゴールドスタンダードになりました。
オリジナル 金 と 銀 プレイヤーが2つの異なる地域を探索できるため、すでに巨大なゲームでしたが、リメイクはどういうわけか完成度を高めました. ハートゴールド と ソウルシルバー グラフィックスとオーディオの改善、新しいストーリーのビートと要素、物理攻撃と特殊攻撃の分離、そして何よりも重要なのは、ポケモンがモンスターボールの外でトレーナーの周りを追いかけられるようにする機能です。 アルカニンを散歩に連れて行きたいという欲求を決して過小評価しないでください。
4. バイオハザード
オリジナル バイオハザード 戦車の操作や限られた在庫など、サバイバル ホラー ジャンルの重要な設計要素の多くを固めました。 ただし、このリストにある非常に多くのクラシックの場合と同様に、ゲームはかなり急速に古くなりました. そのため、カプコンがニンテンドー ゲームキューブ専用の一連のゲームを制作する契約を結んだとき、オリジナルの三上真司は、 バイオハザードのディレクターは、ゲームをリメイクする時が来たと判断しました。
ゲームキューブ版の バイオハザード 元のゲームを特別なものにしたほとんどすべてを保持しましたが、エクスペリエンスに関する他のすべてを完全に改善しました. グラフィックと声の演技は、そのアプローチの最も明らかな恩恵を受けましたが、次のような新しいモンスターを追加することは三上が決定しました。 クリムゾンヘッズ と リサ・トレヴァー これは、これまでに作成された最も影響力のあるゲームの 1 つの決定的なバージョンにするのに役立ちました. の バイオハザード リメイクは、進化であると同時に、オリジナルを祝うものでもあります。
3. ゼルダの伝説 リンクの覚醒
いつ ゼルダの伝説 リンクの覚醒 任天堂のゲームボーイで発売され、ハンドヘルドコンソールが、コンソール用に予約されているとほとんど考えられていたような壮大な冒険を提供できることを証明しました. しかし、時間が経つにつれて、当初意図されていた形式で Link’s Awakening をプレイすることが難しくなりました。 ありがたいことに、これは任天堂がステップアップして過去からクラシックを救った1つのケースであることが証明されました.