一番過ごした ジョエル・ミラーのあごひげをじっと見つめる夏の思い出。 Naughty Dog は、メジャー リリース間のオフの年によくあることですが、2022 年のパッチワーク E3 ファクシミリで最新のバックカタログ リマスターを発表しました。 今回、チームは荒涼とした黙示録的な西洋の古典を復活させました ラスト・オブ・アス PlayStation 5 で利用できるようになった処理能力を備えています。 ラスト オブ アス パート 1—その公式化 ゴッドファーザー2020 年の続編とのような関係—そして Digital Foundry のグラフィック担当者は、ジョエルのだらしない顔の比較を並べて投稿し、聴衆が新しい不発弾に驚嘆できるようにしました. 問題? 忠実度の具体的な違いをほとんど特定できませんでした。
ここ 問題のあごひげです. リマスター版では、Joel の毛包にいくつかの白髪が散らばっていて、顔の影がやや濃くなっていることがわかりますが、それだけです。 世代の飛躍のガットパンチ— 痛み あなたの技術が公式に時代遅れであることを知ることはどこにもありませんでした. 代わりに、最初のブラシで、 ラスト オブ アス パート 1 特に、2013 年に PS3 でリリースされ、2014 年に PS4 用にアップグレードされ、現在 PS5 用に準備されているゲームの場合、リマスターから絞り出すジュースはそれほど多くないのではないかと思いました。
これは私だけではありません。 概して、ファンの反応 ラスト オブ アス パート 1 かなりぬるいです。 はい、リマスターのより多くの映像が9月2日のリリース日よりも前に少しずつ出てきており、ノーティードッグの近代化の取り組みがより明白になっています. (変更点を詳しく説明すると、 概説されたスタジオ 「環境オブジェクトを引き裂く」ことができる弾丸や「ゲームプレイにシームレスに移行する」シネマティクスを含む、ゲームのテクスチャの完全なオーバーホール. しかし、このよりスムーズなアニメーション、より鮮明なメカニック、より美しい戦闘アリーナの集合体が、プレイヤーのための啓示的な経験。 代わりに、顧客は、最新のコンソール スイート用に最適化された正規の PlayStation ゲームの更新バージョンを受け取ります。 そうそう、小売価格は 70 ドルです。
概して、これに対する批判的な反応は パート1 ポジティブになりました。 誰も驚かないだろうが、リマスター版は信じられないほど視覚的に印象的だ。 Naughty Dog は、特にグラフィック リアリズムに関しては、業界で最高の製品の 1 つです。彼らの最新モデルは、映画の冒頭の章を体験するための決定的な方法として、すでに奉献されています。 ラスト・オブ・アス 佐賀。 はい、これは PlayStation 4 で利用可能な豪華なバージョンは言うまでもなく、PlayStation 3 でもかなり安定しているように見えるゲームです。
ビデオゲームのリマスタリング部門にとって、これらの収益の減少は何を意味するのでしょうか? ごく最近の過去をマイニングすることで、どれだけの利益が得られるのでしょうか? もう少し磨かれたあごで本当に吹き飛ばされることができますか?
「制限に関しては、ゲームが古いほど、反復する余地が大きくなります」と、 ナイトダイブ スタジオ、PC ゲームの昔からの古い、半分忘れられたタイトルをアップグレードする会社。 「オリジナルのスプライトから移行しました システムショック 私たちのリメイクで 3D モデルへ。これはおそらく最大の飛躍です。 ノーティードッグの場合の違い ラスト・オブ・アス PS3 では、PS5 でのリメイクは、フレーム レートとライティングの問題になる可能性が高いです。 モデルとテクスチャは確かに忠実度が高くなりますが、努力を正当化するほど目立たないと思います. 映画のクローズアップで誰かの肌に毛穴が見えるかもしれませんが、これまでに見たことのないものは何もありません。」
Kick が述べたように、Nightdive は現在、1994 年の本格的なリメイクに取り組んでいます。 システムショック このゲームはもともと MS-DOS でリリースされ、4 メガバイトの RAM を必要としました。 90 年代から 2000 年代初頭までのすべての同胞と同様に、 システムショック 刷新は機能的に市場の過飽和の影響を受けません。 Nightdive が行う必要があったのは、最新のデザインのいくつかの基本要素 (完全にレンダリングされた環境、いくつかのパーティクル エフェクト) を追加して、オリジナルを完全にラップすることだけでした。 ラストオブアスパート1、 一方で、パラダイムをシフトすることはできません。 どうして? ビデオゲームは、過去 9 年間で十分に変化していません。 途中のどこかで、用語 リマスター たとえば、ジョージ・ルーカスが戻ってきたという不思議について言及するのをやめました 帝国の逆襲 より天体的なクラウドシティを追加するために、4Kへのバンプといくつかの優れた水物理学について言及し始めました. 魔法はなくなり、再販をたくさん買う者として、私は誰のせいでもなく自分自身を責めるべきです。