ただし、最初のアスタリスクを囲む厄介なアスタリスクが常にいくつかあります マフィア ゲーム。 後にリリース GTA3 世界的なセンセーションを巻き起こし、ほんの数か月前に バイスシティの大ヒットデビュー作、 マフィア 「GTA clone」タグはかなり早い段階で付けられました。 私は通常、その「クローン」ラベルを軽蔑しますが、この場合には当てはまりません。
マフィア 非常にそれ自身の経験でした。 それは物語主導の犯罪ゲームであり、自由に歩き回るセクションがいくつかありましたが、サンドボックスの騒乱よりも雰囲気、キャラクター、ミッションのデザインが強調されていました。 マフィア 実際にはPS1ゲームに少し近かった 運転者 その点では、犯罪ゲームはこれまでありませんでした マフィア トミー・アンジェロの組織犯罪の世界への転落の物語と同じくらい悲劇的で、人間的で、映画的に叙事詩的な物語を語ろうとしました. の要素 マフィアの話は、過去の偉大なギャングの話から大々的に取り上げられたものかもしれませんが、それは本当に悪いことではありません。 実際、次のようなものを見ている人は誰でも 公共の敵、 ゴッドファーザー、 また ボードウォーク エンパイア そして奇妙なことに、組織犯罪の古い時代に時間を費やしたいと思っていることに気付くかもしれません。 マフィア その古典的な概念の最高のインタラクティブな探索を今でも提供しています。
ほんの一握りしかないことにも注意する必要があります GTA 対戦できるミッション マフィアの最高のミッション。 なぜなら マフィア は、自由なローミング ナビゲーション セクションで接続された従来型のレベルを少し備えた、より物語主導のゲームでしたが、開発者の Illusion Softworks (現在は 2K Czech/Hangar 13) は、それらにもう少し注意を払うことができました。 一見単純なヒットが街中の壮大な追跡に変わるミッションから、記憶に残るホラー映画のような農場への訪問まで、 マフィア は、オープン ワールド マップでキュレーションされた回り道よりもレベルが充実していた時代を懐かしく思わせる素晴らしいミッションで満たされています。
そうは言っても、あなたはそれを知っているはずです マフィア 完璧には程遠いです。 少しアップデートされた形でも、 マフィア は技術的にラフなゲームであり、奇妙なバグや時折の入力の問題がまだ残っています。 後者の問題は、ゲームの悪名高い「レーシング」ミッション中に実際に問題になる可能性があります. 運転者のチュートリアルまたはオリジナルの RC プレーン ミッション GTAサンアンドレアス. 前述のように、Steam バージョンのゲームには、もどかしいほど不完全なサウンドトラックもあります。 さらに、実は大好きなのに マフィア.
奇妙なことに、2020年のリメイク マフィア 元のゲームの欠点を理解しやすくなります。 確かに、このリメイク版には切望されていたビジュアルの改善とバグ修正がいくつか含まれているが、オリジナル ゲームの最も荒削りなエッジには本物で純粋な何かがある. 一部の若いゲーマーがイライラするだろうと誰かが感じたと思われる特定のアイデアやセクションを簡素化することで、 マフィア リメイクは、意図せずに元のゲームの魅力の多くを削除します. 2002年代 マフィア 不完全な情熱プロジェクトだったかもしれませんが、 感じられる ゲームのあらゆる部分でのその情熱。 ゲームの気取らない欠陥のある性質には、多くの主要な現代のタイトルから得られない素晴らしいものがあります. さらに、ゲームの元のバージョンには、リメイクから直接切り取られた価値のあるコンテンツがいくつかあります.
理由がわかった マフィア これほど大したことはない GTA、そして、なぜそう言う人がいるのかさえ理解できます マフィア 2 そのフランチャイズの優れたエントリです。 しかし、2002 年の マフィア は常に私にとって奇妙な種類の快適なゲームであり、あらゆる形態の犯罪メディアに暗く魅了されていることに気付いた人なら誰でも、同様の魅力があることに気付くかもしれません. もちろん、一番いいのは マフィア Steam で無料であるということは、私の言葉をそのまま受け入れる必要がないということです。