マーク・ベニオフと 会社は確かにショーを行う方法を知っています。 実際、ベニオフは 2003 年以来、Dreamforce のカスタマー スペクタクルを着用してきました。つまり、パンデミックが発生し、シバン全体が数年間オンラインになるまでです。
今週、Salesforce のイベントが再開され、20 周年を迎えました。ライブ イベントに参加できて、みんな喜んでいるようでした。
報告された対面出席者は 40,000 人で、サンフランシスコのすべてのホテルが売り切れるパンデミック前のピーク時の 150,000 人を大幅に下回りましたが、それでもかなりの数でした。 イベントの一部をオンラインで視聴した 110,000 人 (私を含む) を数えると、ほぼ同じであると言えます。
今週の記者会見で、Salesforce の共同 CEO である Marc Benioff と Bret Taylor は、顧客、アナリスト、投資家、マスコミなど、人々と再び直接話す機会を確かに歓迎しました。 彼らによると、Salesforce は前回の対面の Dreamforce 以来大幅に成長したため、同社の従業員の多くが実際に参加したのはこれが初めてでした。
過去数年ほどのライブ参加者はいないかもしれませんが、マシュー・マコノヒー、ジェニファー・ハドソン、ボノなどの有名人がまだたくさんいました. マジック・ジョンソン、ジェーン・グドール、アル・ゴアなど、著名人も数名登場しました。 Dreamforce には常にスター パワーがあり、同社は 3 年ぶりの対面式の集まりを惜しみませんでした。
過去には U2 や Foo Fighters などの一流バンドが出演した音楽ライブ イベントは、今年は Crimson Very hot Chili Peppers でした。
そしてもちろん、共同創設者のベニオフとパーカー・ハリスがステージでおどけて、会社が導入している新しい技術を強調しなければ、Dreamforce とは言えません。
お察しのとおり、楽しいことやゲーム、見世物ばかりではありませんでした。 重大発表もありました。 ハイライトのいくつかを見てみましょう。