今日のおすすめ: 1964 シボレー コルヴェア


私が愛する一つのこと コレクターカーの世界については、多くの車の価格が上昇しているように見えるにもかかわらず、より手頃な価格で入手できる素晴らしい車がまだかなりあるということです。 私のお気に入りの 1 つがシボレー コルヴェアです。

コルヴェアは、1960 年初頭にヨーロッパから米国に進出し始めた小型で経済的な車とのシボレーの競争相手になるように設計されました。 これは、当時 GM が行った開発プロジェクトの中で最も高価なプロジェクトの 1 つであり、この作業から生まれた車は、GM がこれまでに作ったことのないものでした。つまり、空冷ボクサー 6 気筒エンジンを搭載したスポーティな外観のリア エンジン車でした。 発売当時はかなりの売れ行きでしたが、 どんな速度でも危険 ラルフ・ネーダー著(はい、 それか Ralph Nader) は、この車は危険であり、リア エンジンは設計が悪いと述べていました。 これは実際には真実ではありませんでしたが、車が回転するという本と物語により、バイヤーはコルヴェアが悪い車であると考えるようになりました。 疑問がある場合は、Corvair が新しいときに非常に成功したレースカーであったことを考慮してください。これは、悪い設計では達成できませんでした。

それ以来、Corvair は熱狂的なオーナー、強力なパーツ ネットワーク、そして国内で最も楽しいカー クラブの 1 つであり続けています。 これらの愛好家は車を愛し、Corvair の評判を広めるためにあらゆることを行っています。

今日のピックは、コルヴェアの私のお気に入りのバージョンです。 1964 コルヴェア モンツァ スパイダー クーペ. スパイダーの呼称はしばしばコンバーチブルを意味しますが、コルヴェアの場合はターボチャージャー付きで、モンツァの 110 馬力の代わりにエンジンが 150 馬力を発生することを意味します。

カリフォルニア州ラバーンの売り手がこれについて説明しています コルヴェア スパイダー 専門的に 40 年間保管されていた車は、2017 年に登場し、新しい塗装、ショック、カーペット、タイヤ、スパーク プラグ、燃料フィルター排気などを含むすべての機械部品で完全かつ専門的なサービスを受けました。 外装トリムは全てNOSパーツに交換。 シボレーは6,480台しか製造されていません コルヴェア モンツァ スパイダー 最も希少なコルヴェア モデルの 1 つとなっています。 車にはオリジナルのスペアタイヤが含まれており、すぐに使用して楽しむことができます。

わずか 21,900 ドルの提示価格で、この コルヴェア モンツァ スパイダー お金のためにたくさんの車を表しています。

このリストを表示するには ClassicCars.com、 見る 今日のおすすめ.

コメントする