ブランドン・サンダーソンはあなたの神です


ほとんどの人はこれを聞いて、次のように考えます。 彼らはある意味で正しいだろうし、それはサンダーソンも同意する. 文のレベルでは、彼は英語の散文の偉大な才能ではありません。

特に初期の本。 我が神よ。 例文は次のとおりです。 もう1つは、「彼女は恐怖を感じました。」 冗長な説明を好む傾向があります。都市は「静かで、静かで、平和」です。 建物から獣まで、多くのものは「巨大」です。 よりシソーラス的に言えば、暗い場所は「カリジネス」です。 ほぼすべてのページに ミストボーン、彼の最初の、そしておそらく最も愛されているシリーズ、キャラクターは「ため息をつく」、「眉をひそめる」、「眉を上げる」、「頭をかしげる」、「肩をすくめる」、または「鼻を鳴らす」、時には同時に、時には 複数回 ページ。 登場人物の 1 人が自分のメタファーに悩まされている本を 7 冊数えます。 「私は比喩が苦手です」とある人は文字通り言います。 サンダーソンは自分の作品について、「私は書き直すのが嫌いだ」「エンディングのために書いている」「リラックスするために書いている」と述べています。 それが示している。 彼は、1 つの指標で、6 年生の読解レベルで書いています。

ここで、サンダーソンの言葉を、書いたり話したりして、彼に対して使うのをやめます。 それは公平ではありません。 彼は単にそうではありません、もう一度言いますが、非常に引用可能です。 私はその男と何日も過ごしました。 私は彼を見た ユーチューブの動画、彼のポッドキャスト帝国にへこみを作りました(そのほとんどは、信じられないほど、 書くことについて)。 彼の本のように、すべてがぼやけています。 この記事のために約 40 ページのメモを入力しましたが、何時間にもわたって録音された音声を AI に与えたときに、AI が何ページの書き起こしを吐き出したかは誰にもわかりません。 私が書いている今、私はそれのどれにも言及していないことに気づきました. おそらく、これはサンダーソン自身が私に与えた影響です。 グラフォマニアックに考えを書き留めます。 楽しむ。 結末を書きます。

私もそうでしょう。 この物語には結末があると約束します。私は休暇に行くかのように、その結​​末に向かって全力疾走しています。 サンダーソンのエンディングの最高のように、私のエンディングはあなたを驚かせるはずです. なぜなら、サンダーソンは実際に した 私に一言、 一つの奇跡、それは完全に明確に、この5か月後、私が覚えていることを覚えています。 たった7つの言葉ですが、本当の言葉です。 あなたはまだそれらの準備ができていません。 最初にもっとストーリーが必要です。 今のところ、サンダーソンだけが、言葉の多い人も言葉のない人もいます。作家は言葉について話す方法しか知らないため、作家が書いていないベストセラー作家です。 サンダーソンの読者は、愛に満ちた大勢の読者で、他の何かに関心があります。

まで十秒 打ち上げまで行く。 ライトが点滅し、音楽が鳴り響きます。 「これはひどい」誰かが私の後ろでささやきます. Cosmereの相当なオタクが残りの秒数をカウントダウンします. ゼロでは、大きな拍手。 その後、マーチャンダイジングとイベントの副社長が退出します。

これは、サンダーソンの世界と作品の 2 回目の年次大会である Dragonsteel 2022 です。 一昨年の第1回には1200人のファンが集まった。 このイベントは 11 月の 2 日間で、出席者は 5,000 人近くになります。 コンはソルトレイクシティのダウンタウンで最大の会場であるソルト パレス コンベンション センターで開催されますが、ファンは左右のパネルに背を向けます。 最初の朝、列の終わりにたどり着くまでに、私は息を切らしていた。 Dragonsteel 2023 には約 7,000 人が予想されており、商品およびイベントの副社長は後で私に語っています。 ストームライト アーカイブ、彼の最大のフランチャイズ、400,000 語の本、12,000 人の満員のフランチャイズです。 Dragonsteel のプランナーは、より大きく考える必要があります。

コメントする