3 つの尖った星マークは、C クラスと E クラスのクーペおよびコンバーチブル モデルの両方を置き換える、まったく新しいメルセデス ベンツ CLE クラスの発売に向けて準備を進めています。 最近、そのテストカーが再びスパイされ、範囲のメルセデス AMG CLE 63 トリムである可能性があることを示唆しています。

ここの画像に示されているように、車は モーター1 うまくカモフラージュされています。 ただし、特定のデザイン要素により、AMG CLE 63 であることが明確になります。
AMG CLE63を明らかにするデザイン機能

スパイプロトタイプの全体的なフォルムは、Cクラスを支えるMRA-2プラットフォームを備えていることを示しています。 しかし、繰り返しになりますが、メルセデスがCクラスの2ドアクーペとコンバーチブルのバリエーションをすでに廃止していることはすでにわかっているため、これがCLEであることを確認できます.
フロントグリルが隠されているにもかかわらず、それを覆うカモフラージュの輪郭は、AMG ブランドを連想させる垂直バーを持つパナメリカーナ グリルであることを示唆しています。 後方では、先端が四角いテールパイプを示す 4 連エキゾーストが見えており、レンジのトップ バリエーションである AMG CLE 63 を見ていることを示しています。車の高性能機能。
パワートレインとパフォーマンス

現時点では正式な確認はありませんが、AMG CLE 63 は新しい AMG C63 SE Performance に見られるハイブリッド パワートレインを使用すると予想されます。 これは、476 馬力のターボチャージャー付き 2.0 リッター 4 気筒エンジンとリアに取り付けられた電気モーターで構成されます。
この組み合わせにより合計 671 馬力が発生し、C63 は 0 マイルから 60 マイルまで 3.3 秒で加速します。 これを念頭に置いて、CLE のパフォーマンスはこのレベルの範囲内か、それより少し上にあるはずです。
CLE クラスのその他のバリアント

高性能の AMG CLE63 に加えて、メルセデスは CLE 向けに、パワーの低い AMG CLE 53 バリアントを含む幅広いパワートレインの選択肢を提供します。 標準ベンツ側の CLE ラインナップの残りの部分は、AMG トリムのものより攻撃的でない独自の筋膜を所有します。
インテリア・デザイン
CLE のインテリアを垣間見ると、他の最近のメルセデス モデルと大きく変わらないことがわかります。 この車には、デジタル インストルメント クラスターとポートレート スタイルのインフォテインメント ディスプレイが搭載される可能性があります。 画面は、HVAC ベントの下のインストルメント パネルの下部に配置されます。
発売日
新しいCLEクラスは今年中にデビューする予定で、このようなAMGバリアントはおそらく2024年初頭に続く.