2024年レクサスGXが再び予告、6月8日デビューが発表



レクサスが新世代GXデビューまでのカウントダウンを正式に開始する。 日本企業はSUVの新しいティーザー画像を公開し、6月8日にテキサス州オースティンで発表されることを確認した。

この頑丈なモデルの新しいプレビューでは、リアエンドと側面プロファイルの大部分が示されています。 最新のトヨタ ランドクルーザーとの明らかな類似点が見られますが、両者の間にはいくつかの顕著な違いもあります。 まず、テールライトはリアハッチの全幅にわたる LED ストリップによって接続されています。 サイドプロファイルは、特にリアフェンダーの周囲に、より直線的に見えるものがあります。 最後になりましたが、ランドクルーザーと比較してサイドミラーが高く、幅が狭いこともわかります。

トヨタのオフローダーといえば、この2台には多くの共通点があるはずだ。 ボディ・オン・フレームのプラットフォームが2台のSUV間で共有されることは確かであり、これまでGXとランドクルーザーは同様のパワートレインオプションと同様のスタイリングを持っていました。 現時点では公式なものは何もないが、2021年のレポートによると、新型GXには効率が向上し、低速トルクがさらに向上する電動エンジンファミリーが搭載されるという。

2024年のGXテストを公道で見る機会はなかったが、今月初めに2つのレンダリングを公開した (以下の関連リンクを参照してください) モデルの外観の非公式プレビューを示しています。 デジタル図面とこの新しいティーザー画像を比較すると、背面にいくつかの小さな違いがあるように見えますが、全体的には新しいGXがどのようなものであるかについてはかなりよくわかります。

最後に、6月8日にデビューする新型レクサスはGXだけではないことを思い出していただきたい。自動車メーカーはすでに、まったく新しいTXの3列シートファミリーカーも初の正式モデルとなることを発表している。その日の様子。 そのわずか 3 日前に、レクサスはトヨタ ヤリス クロスの高級バージョンとして LBX も発表します。

コメントする