UAW の新大統領が実力を証明する時が来た


選挙プロセスの後 それは何週間も続いた — UAWの大統領の歴史の中で最初の直接選挙で — ショーン・フェインは土曜日に勝利を主張し、対戦相手で現在のUAW大統領のレイ・カリーと 譲歩. フェイン氏は、今週の 2023 年特別交渉会議に先立って、ビッグスリーとの労働契約が 9 月に期限切れになる前に、日曜日に宣誓を行った。 キャンペーン トレイルでは、Fain 約束した 腐敗はなくなり、UAW メンバーに代わってより強気な交渉姿勢になります。 わずかな選挙での勝利が確保された — フェインが 69,459 票を獲得したのに対し、カリーは 68,976 票を獲得した — フェインは、彼の口からお金を出すのに短い時間しかないだろう.

そして、彼の口は、今のところ、大物を話している.

別々にデトロイト・フリー・プレス 月曜日に深く潜った フェインと UAW のリーダーシップにとって今後数か月がどのように形作られるかについて、そしてビッグ 3 を一気に攻撃する可能性についての話も含まれています。

実際、彼の移行チームマネージャーがフェインのために書いた報告書の草稿で、フェインは「組合の完全な再ブランド化…より戦闘的/戦闘的なビジョンに基づいて情報を得る」ことを計画している. Free Press が最近入手したメモは、「ビッグ 3 を攻撃する」ことに言及しています。

今年後半にストライキが発生した場合、業界の専門家はターゲットを GM またはステランティスに絞ります。 しかし、UAW の高官 2 人はフリープレスに対し、デトロイトの自動車メーカー 3 社すべてがストライキに巻き込まれる可能性があると語った。 これらの人々は、内部の議論を漏らしたことによる影響を恐れて、身元を明かさないように求めました.

ストライキをしてもしなくても、GM、Stellantis、Ford のいずれも簡単にはやめられないだろう、と専門家は語った。

ミシガン大学ロス経営大学院のエリック・ゴードン経営学教授は、「ストライキの標的が何であれ、業界はより困難で、より敵対的で、解決に費用がかかる交渉を想定すべきだ」と述べた。 「フェインのプラットフォームは 2 つの厚板に支えられています。腐敗はなく、より攻撃的です。 彼が必要としているのは、彼が冗談ではなく、古い警備員よりも多くの労働者を獲得したことを支持者に示すための苦いストライキです。」

UAW はパターン交渉を使用してきました — 最初に交渉する対象の自動車メーカーを選択し、可能な限り最良の取引を得てから、他の自動車メーカーと同様の取引を追求します — それ以来、 少なくとも40代後半とはいえ、労働組合に加入していない自動車労働者が外国の自動車メーカーとテスラの間で南部と西部に広がっているため、効果が低下していることは間違いありません。

これの一部は UAW のせいではありません — 外国の自動車メーカーはこの問題をうまく利用しています。 労働権法 南下し、UAWの組織化をダウンさせました そこはほぼ不可能 —しかし、2023年の契約が完了した後のUAWの次の優先事項は、おそらくカリフォルニア州のテスラ工場を組合化することである. UAW は確かに、別の目的でより多くのメンバーを使用できます。 彼らは前回よりうまくやれる. または、少なくともそれは過激派の新しい UAW 大統領が言うかもしれないことです。

コメントする